平和な日

いつも通りの木曜日。会社行って、会社をお昼頃出て、マツエク行って。

車走ってる最中眠くなったのもいつも通り。

高校の同級生1人が中古住宅を購入したということで、他の子達4人でおじゃましに行った。家の細かいことは置いといて、まだテレビが繋がってない状態だった。そしてGWまで繋がらないかもと飄々と言ってるのに、私はテレビが無い生活なんて考えられない!と驚いた。かと言ってスマホを見てるとかでも無いみたいで。

それを聞いてテレビ見てた時間を他のことで有効に使えるんじゃないかと思った。

そんな事もあって、今日はマツエクから帰ってからテレビをあまりつけないでいる。そしたら、本は読めるし、家を片付けれるし、いつもだらだらテレビ見てる時間を有効に使えた気がした。(影響されやすい性格です)

全くテレビをつけない訳じゃないけど、見たい番組だけ見て、だらだら見るのをやめる。

情報はテレビからだけじゃないもんね。